愛媛のホゲ野郎釣り日記

ワタクシホゲヤロウハ、ツレモシナイノニツリニイキマス

2023年ブログ納め!

こんにちは、ホゲ野郎です。

 2023年、当方の拙いブログをお読みいただきありがとうございました。

9月からブログを始め、年内に昨年の釣行を全て書くつもりでしたが気合いが足りず春〜夏の分が書けておりません...(^_^*)

 昨年から釣りを再開し、青物釣りにドップリとハマりまして今年は釣行日数87日となりました。1年を通してほぼ青物狙いに徹しました。

ホゲ野郎、2023年の目標に

1.ハマチサイズを10匹以上釣る

2.ブリサイズ(80cm)以上を釣る

3.周りの釣り人より多く釣れるようになる

を掲げておりました。さて目標は達成出来たでしょうか?今年1年を振り返ってみたいと思います。

1月 正月明け早々ハマチを1本獲ることが出来ました。

f:id:poohsunbear:20231230131442j:image

2月 あまりにホゲりまくりで途中ESOを狙ったり、初サーフ釣行でソゲと初沖堤防でビッグESOと沖堤防リベンジ釣行でサワラとヒラメを釣ることが出来ました。

f:id:poohsunbear:20231230131516j:image
f:id:poohsunbear:20231230131512j:image

3月 ま〜ったく釣れず南予方面へ釣りポイント調査へ行きました。

4月 前半は釣りポイント調査で、後半はようやくヤズを捕獲。

f:id:poohsunbear:20231230131600j:image

5月 春の青物祭りに遭遇し初めてのハマチサイズ複数匹捕獲、しかしいいサイズの魚に完全敗北からの初のショアレッド捕獲。

f:id:poohsunbear:20231230131628j:image
f:id:poohsunbear:20231230131632j:image

6月 とある漁港へ通い詰め、ブリとハマチ2匹を捕獲。

f:id:poohsunbear:20231230131725j:image
f:id:poohsunbear:20231230131728j:image

7月 夏の回遊魚を求め沖堤防へ、初のハガツオとペンペンを捕獲。

f:id:poohsunbear:20231230131756j:image
f:id:poohsunbear:20231230131753j:image

8月 沖堤防でハガツオ爆釣!、狙ってソゲと3度目の正直でシーバスを捕獲とトップでチヌも釣れました。

f:id:poohsunbear:20231230131841j:image
f:id:poohsunbear:20231230131835j:image
f:id:poohsunbear:20231230131838j:image

9月 沖堤防で念願のちっこいネイリとペンペン、後半にサワラとツバスを捕獲。

f:id:poohsunbear:20231230131956j:image
f:id:poohsunbear:20231230131946j:image
f:id:poohsunbear:20231230131949j:image
f:id:poohsunbear:20231230131953j:image

10月 待望の青物シーズンも不発、サワラとツバスが釣れたのみ。

f:id:poohsunbear:20231230132043j:image
f:id:poohsunbear:20231230132040j:image

11月 ベイトを見つけようやくハマチを捕獲し、サワラも釣りました。

f:id:poohsunbear:20231230132112j:image
f:id:poohsunbear:20231230132109j:image

12月 青物を求めて、南予方面へ。デカESO連発。ロックショアで初ヒットもバラシ⤵︎

f:id:poohsunbear:20231230132143j:image
f:id:poohsunbear:20231230132147j:image

結果は、

1.ハマチサイズを10匹以上釣る→7匹で不達成

2.ブリサイズ(80cm)以上を釣る→達成

3.周りの釣り人より多く釣れるようになる→不達成

となりました。

 2023年は安定のホゲも連発しましたが、魚が接岸して釣れる時は釣ることができたかなと思います。ラインブレイクなど悔しい思いをして、自身のヘタクソさを思い知らされました。それでも昨年よりは上達出来ている実感があり、来年は目標達成出来るように釣りに行きまくりたいと思います!

 本年はご覧いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いしますm(__)m